ねこばこ!

理系大学生による雑多系ブログ。誤字は愛嬌。

半年ぶりの華道のお稽古

こんにちはこんばんわ!

1日が72時間だったらいいのにと切に願うKazです。

 

先日、華道のお稽古に行ってきました。

院試があったので半年前からおやすみを頂いてたので半年ぶりです。

帰ってきてからお花を飾れるように、行く前に家にある花瓶、水盤を洗ってたりしたら遅刻ギリギリでした(笑)

f:id:sunnycats:20171004131703j:plain

f:id:sunnycats:20171004131707j:plain

 

半年ぶりでも、何年か継続してやったことは覚えているもんだなぁと感じました。

今年は夏休みという夏休みがなかったので、秋の花を見ると「あぁ、夏ももう終わりなんだなぁ」と。

(画像の右下はネームプレートがあったので隠しました)

 

その後、六本木のTSUTAYAに寄り道しましたが、駐車場に感動(笑)

タワーパーキングは何回か利用してますが、入口と出口が反対方向なのでどこから出庫するのか探しまくりました(笑)

f:id:sunnycats:20171004132138j:plain



そして店内

f:id:sunnycats:20171004132418j:plain

本屋とスタバが一緒になってます。ビックロに初めて行った時以上に新鮮でした。

土曜日の夜でしたが、午前0時すぎてもまだまだ混んでいます。

品揃えもそこそこ良くて、都会って感じが漂います。

 

 

さて、今年のノーベル物理学賞が発表されました。

予想通り重力波でした。

今年は宇宙分野が来ると思っていたのであまり驚きはしませんが、重力波観測の今後が楽しみです。